冒険の書 ~BLOG~

株式会社ルイーダ商会の最新情報を配信! 役に立つ小ネタや注目の出来事など

企業ブログの重要性(真面目な内容)

こんにちは、皆様は企業ブログの大切さをご存知ですか?

まぁ、一般的には採用にいいよとか、SEO対策の一環としてとかそんな話はよく聞くと思います。

確かに、応募者は少しでも情報を取得しようとブログを読み込むでしょうね。

SEOもそりゃそうだ。サイトのパワーがつきますよね。

まぁ、タイトルや内容にもよりますけどね。

実は、それだけではないのです‼

 

私もね、そんな事気にしていなかったんです。

とにかく気になった事や、感じたこと、好きな事、まぁ大半ふざけた事などを、

つらつらと書いてたのですが、最近ね、まぁ商談に行った時によく言われるんです。

ブログ見ましたとか、御社のブログって誰が書いてるんです?とか、勇者って誰?的なね。

あぁそうなのか、商談先も商談が決まったら、まずブログを読んでくれるんだなと、

思いました。

その時にね私はこう思うんです。ふざけた内容ばかりですみません。

文才がなくてすみません。しょっちゅうすべってすみません。

そんなこんながあり、たまには為になる内容をこれから書いていかねばならないと、

そう、そう思いました。

今後は下記3カテゴリのブログを上げます。

 

①引き続き勇者の冒険(自己満足)

②筋肉ブログ

③技術ブログ

 

①の勇者の冒険は私勇者が引き続きふざけ倒します。

②の筋肉ブログにつきましては、弊社に存在する筋肉推進部部長が、

部位毎のトレーニング方法や、筋肉の餌(栄養)、筋トレのコツ等を書いていきます。

まぁね、これから海やプールの季節ですもん、引き締まったボディでレッツエンジョイ

③の技術ブログは読んで字のごとく、最新技術情報を弊社CTOがアップしていきます。

IT企業だし本当は、技術ブログだけでいいんじゃないか?まぁね。

でも私自己アピールしたいしぃ( ˘•ω•˘ )

 

まぁね、何が言いたかったかといえば、取引先はあなたの会社のブログを読んでますよ。

だから、なるべく更新をしましょうねってことですね。

更新する内容も役に立つ情報どかなら、よりgoodでしょうね。私が言うのもなんですが、、、、、