冒険の書 ~BLOG~

株式会社ルイーダ商会の最新情報を配信! 役に立つ小ネタや注目の出来事など

ChromeBOOKを買ってみた(^^)

はいどぉーーもぉ(*´ڡ`●)ゆーーーーーしゃっ!!

 

ルイーダ商会設立からずっと使っていたPCがついにね。

ついにわがままになりましてん(´・ω・`)

言うこときかないし。

なんかブラウザとか勝手に閉じるし、エクセルなんてね、

一つセルを移動するだけで、5秒以上待たされてたんです。

気の長い私でもついに、むきーーーーーー٩(๑`^´๑)۶ってなってしまったので買い替えたりましたわ。

設立から一緒にいたPCに関しては、記念にデスクの上においておくとしよう。

 

これが私の新しい相棒だ(●^o^●)

ChromeBOOK

物理的にも、動作的にも軽い。

お手軽ですわ。

エクセルとかは、Office365で解決ですし、データの管理に関してはグーグルドライブでも

よいですし、OneDriveでもよいですしそこも余裕でクリア(*´ω`*)

 

弱点はね、あれなのだよ、鍵付きのエクセルや、ZIPファイルの処理が出来ない事(´・ω・`)

 

でもねでもね、弊社のエンジニアたんが教えてくれてん。

こーーーれっ

https://remotedesktop.google.com/home

 

これがあれば解決。

ZIPや鍵付きEXCELだけ、リモートで別PCを操作して解決できる。

超すげぇ。

仕事しようとしてたのに、楽しくなっちゃってリモートで遊んでたらもう18時・・・(´・ω・`)

 

あとね、勇者新しいスキルを覚えてしまったわ。

それはこれ

 

(*´ڡ`)

わかる?(´ϖ`)

 

そう!答えは、顔文字に色をつけてみた\(^o^)/

 

以上でーす!