さて今日はね、AIが凄いのはわかったけどさ、何ができるの?に対して、営業職もしくは、営業管理職ならばやったことがあるだろう、営業リストの精査。
すっごい大変じゃん!!!私も何度もこのめんどくささに直面しましたが、こんなもんこそAIにぶん投げよ。とは言え投げ方がわかりません。
そんな皆さんのために、きっとお役に立てるであろうGPTsを開発しました。
その名も「営業リスト精査用GPTs」です。
リストの重複チェックや、同じ会社の支店や支社をピックアップし、削除することができます。
https://chat.openai.com/g/g-aEIrIDT4o-ying-ye-risutojing-cha-yong-gpts
もう本当にそのまんまのお名前よ。どう?このネーミングセンス。しびれただろ?
開発って言っても、前回お伝えしました通り、指示文をなるべく的確に具体的に書いていくだけなのですけどね。
私はそもそも的確な指示がすごく苦手なんだよね。
裏側は後でお見せするとして、まずは使い方をご案内しましょう。
まずはここをクリックして、ExcelかCSVを取り込みます。
そしたら
ここ押して送信。
なんかごちゃごちゃ言うてますが、ファイルをダウンロードして終了。
この青い枠からダウンロードできるからね。
ハイ成功!!
さらに
いらないリストを消しておいてね。ってやれば。
成功。これさ、数件だから凄さわからないけど、数万件とかでやってみ?マジ感動。AIあざっすの極みきらきら星シャイニングアタックだからね☆彡
途中でエラーが出たりするけど、これ作った私ですらわからないから気にしないで。
現時点では完璧を求めないのが、AIとの付き合い方だと思うよ。
裏はこんな感じ。
シンプルだろう!!何が大事ってすべての業務に対して、これ我が手を下す必要があるか?これは我しかできぬことか?AIにやらせればいいんじゃねぇか。という魔王的発想で取り組もう。
もうあぁめんどくせぇなぁ。何で俺がこんな事やらにゃならんのだ。と思ったらもうAI。その作業はすべてAI。何でもできるから。
ただしだ、繰り返しになるが完璧は求めてはいけない。そして、確認を怠ってはいけない。
ある程度ランダムでチェックして大丈夫そうだったらいいんじゃないでしょうか。あいまいな表現は避けてね。
ちょっといまいち理解がって方には動画も用意しておきました。
じゃあね。また来るね。
コメントを残す