
一般社団法人様 への kintone 導入支援
長年にわたり、顧客情報や売上データ、支援記録、経費管理、さらには現金の出納管理までをExcelで行っていた愛知県名古屋市の一般社団法人様。
情報が分散し、二重入力や記載ミス、最新版のファイル管理といった課題を抱えていました。
そこで、kintoneを導入し、これらすべての情報を一元管理できる業務システムを構築。
顧客ごとの支援履歴の把握、日々の売上・経費の集計、現金の出入りの記録まで、すべてがクラウド上でリアルタイムに可視化され、業務効率が飛躍的に向上しました。
担当者様からは、
「紙やExcelに追われていた日々が嘘のよう。必要な情報にすぐアクセスでき、事務作業のストレスが激減しました。」
とのお声もいただいています。
今後は、kintone上での帳票出力や外部サービスとの連携など、さらなるDX推進をサポート予定です。