WORKS実績紹介

【kintone活用事例】Excel管理から脱却、業務効率を大幅に改善

URL

一般社団法人様 への kintone 導入支援

長年にわたり、顧客情報や売上データ、支援記録、経費管理、さらには現金の出納管理までをExcelで行っていた愛知県名古屋市の一般社団法人様。
情報が分散し、二重入力や記載ミス、最新版のファイル管理といった課題を抱えていました。

そこで、kintoneを導入し、これらすべての情報を一元管理できる業務システムを構築。


顧客ごとの支援履歴の把握、日々の売上・経費の集計、現金の出入りの記録まで、すべてがクラウド上でリアルタイムに可視化され、業務効率が飛躍的に向上しました。

担当者様からは、
紙やExcelに追われていた日々が嘘のよう。必要な情報にすぐアクセスでき、事務作業のストレスが激減しました。
とのお声もいただいています。

今後は、kintone上での帳票出力や外部サービスとの連携など、さらなるDX推進をサポート予定です。